Text Size : A A A
Img_659116efa74769d68d7740f69c150c54
7月末の原宿での展示会、無事に終了致しました。
お越し頂いたお客様、どうも有難う御座いました。

今回は1日しか在廊出来なかったので、ニアミスしてしまった方もいらっしゃって
大変申し訳なく思っております・・・

暑い中、本当に有難う御座いました。


そして8月11日より、長野県松本にて展示会があります。
かなりバタバタしており、告知が遅くなりすみません・・・


月日工藝 「手の中の夜空」展

@ coto.coto  (Click!) 

2016/8/11(木)~8/21(日)
10:00~18:00

※会期中無休※

[ coto.coto ]
長野県松本市中央3-4-19
tel: 0263-34-4111


いつもお世話になっている coto.coto さんでの展示です。
今回残念ながら在廊は出来ないのですが、
もし長野に行かれる予定が御座いましたら、宜しければお立ち寄り下さい・・・

手の中に納まる様な、夜空のかけら達をご覧ください。



こんな季節は、山に行って、川に行って、キャンプしたいな~!



月日工藝
Img_925ffd4c419cd7bdb25ea1d4f2d451a7
前回の更新から半年以上経ってしまいました・・・

普段の何気ない事でも書きとめればいいのですが
あれよ、あれよと時が時が経ち・・・申し訳ありません・・・


久々の更新ですが、展示のお知らせです。

7月に、原宿で二人展に参加します。

今回御一緒させて頂くのは和田由紀子さん (Click!) 

繊細な模様の器、とても素敵です・・・


由紀子さんとはもう10年近くの付き合いになるでしょうか。
以前益子に住んでいた時、お隣さんでした。

時々部屋を行ききし、一緒にお酒を飲んだり・・・

当時は由紀子さんは益子の窯業学校に通っており
私はギャラリー勤務でした。

まさか2人展をする日が来ようとは・・・・
人生、先に何が待っているかわかりませんね!

今では子育てしながらものづくりをしている、心強い同志の様な存在です・・・
頼もしいです・・・

こうやって展示をさせて頂く機会を持てた事、とても嬉しく思っています。
Style Hug Gallery の尾関さん、どうも有難う御座います・・・


7/23(土)~30(土)
11:00〜18:00(最終日17:00)

@ Style Hug Gallery (原宿)  (Click!) 


※和田さんは23、24日在廊予定です。
※私は23日(土)在廊します。


宜しくお願いします・・・!


..................................................

愛知県の蒲郡市、
L.p.a + La' palette atelier さんにて  (Click!) 
アクセサリーを取り扱って頂いております。

お近くにお越しの際は是非に。。。

愛知県、長らく行っていないのでまた行きたいデス・・・


..................................................

また、メールの返信が届かない方がいらっしゃる様です。
大変申し訳御座いません・・・・

3日以上経っても返信が無い場合は、
申し訳御座いませんが、再度ご連絡頂けると嬉しいです。
その際、他のメールアドレスもしくはご連絡先の電話番号をご記入頂ければ
追ってこちらよりご連絡させて頂きます。

御迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。



月日工藝

Img_c5aedce2f2a1f7f6bf122db0990d39f1
Img_0615af5702d4c4f54c5b6be6239efa27
今年も残りわずか・・・


2015年は一月に出産をしてから
日々の流れが本当に早くて
もう一年が過ぎようとしている事が信じられずにおります。


体感では一年が一月の様に感じます・・・


有難い事に子供もすくすくと成長し
こうやって制作のお仕事も続ける事が出来て・・・


子育てをしながらの制作は、なかなかペースがつかめず
子が熱を出せば保育園もお休みでゲームオーバー・・・

色々な方に御迷惑をおかけした事も、
スケジュールが思う様に進まない事もありました。


そんな中でも御理解・御協力を頂き
本当に感謝しつくせない程・・・


こんな生活を送る事が出来るのも、
沢山の方々の支えがあるからこそなのだなぁと
つくづく感じた一年となりました。


日々の流れに呑み込まれながらも、
感謝の気持ちを忘れない様にしていきたいです。


本当に今年も有難う御座いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年は1月に2つ、展示があります。


「かがやくいとぐち」

2016年 1月 10日(日)~21(木)
※金・土 定休※

日祝・13:00~18:00 (17:30 LO)
平日・14:00~20:00 (19:30 LO)


@ リトルコ  (Click!) 
(東京・十条)


産後初めてのリトルコ。
久々のオアシス、今からとても楽しみです。

10日に在廊する予定であります・・・



カレーと珈琲とケーキを食べよう・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そしてもう6回目!

「春へおでかけ展」

2016年 1月 30日(土)~2月 1日(月)
10:00~17:00


@ nico cafe  (Click!) 


八重樫茂子:織り
月日工藝:金工
jORA: 革物
gunung-life: 服


もう6年なんですね、このメンバーでの展示。
毎回笑いすぎて、顎が痛くなります。

今回のDMは、私の番となりました・・・
プクプクマンのムスコも一緒です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


年明け、慌ただしさが和らいだころ

どうぞ春のお伴を見つけに
遊びにいらして下さいね。

来年もどうぞ宜しくお願いします。




月日工藝
style hug gallery さんでの二人展、無事に終了しました。

お越し下さったお客様、どうも有難う御座いました。

久々の方や、はじめましての方
色々な方々とお話する事が出来て嬉しかったです・・・


在廊の際は、夫と子供も一緒に来てもらい
私がギャラリーに入る時は、二人でおでかけしてもらっていました。

まだ0歳児なのでどうしようか・・・と色々調べておりましたら
渋谷区の親子支援センターで良さそうな所があり、区民以外も利用出来るそうなので
そちらに遊びに行ってもらいました。

かぞくのアトリエ
 (Click!) 


二人とも満喫出来たみたいで良かった・・・
まだ出来てからそこまで日が経っていないからか、ゆったり遊べたみたいです。
魅力的なイベントも色々あって、こういう施設があるのって
やっぱり都会だなぁと思いました。

もう少し子が大きくなったら、私も一緒に遊びに行きたいです・・・



月日工藝
Img_7a9764d94ec74de8f94ab6da1e45ecf1
またまたすっかり御無沙汰してしまい申し訳ありません・・・

1日が過ぎるのがとても早くて、24時間が一瞬の様に感じます・・・
この半年がひと月ぐらいの感覚です・・・

今年も残すところ3カ月ちょっとなんて、嘘よね・・・


さて、今年は出産・育児もあり仕事のペースを作るのがまだまだ難しく
展示会などもあまり出来ないのですが、
10月に原宿にて、二人展に参加をさせて頂きます。

小さなアンティークビーズや、希少なアンティークパーツを使ってアクセサリーを作る
Mayumi,N さんとの二人展です。


秋冬に向けて、お気に入りを見つけにいらして下さいね。

味のあるコーポの中にある、素敵なギャラリーです。

月日は10/3在廊予定です。午後は早めにおいとまさせて頂く(夕方ごろ)と思います・・・
すみません!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月日工藝 + Mayumi,N  2人展

2015年 10/2(fri) - 10/7 (wed) 期間中無休
11:00 - 18:00 (最終日 17:00まで)

★Mayumi,Nさん在廊日 10/2(fri)

★月日工藝 在廊日 10/3(sat) 


Style-Hug Gallery  (Click!) 

渋谷区千駄ヶ谷 3-59-8
原宿第2コーポ 208

tel: 03-3401-7527

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかり涼しくなってきた今日この頃、

食欲がとまりません・・・!
1日5食ぐらい食べたい・・・



月日工藝